よくある質問

こちらではお問い合わせでよくある質問をまとめています。

リストにないご質問は何なりと問い合わせください。

パーソナルトレーニング編

パーソナルトレーニングとはどのようなことをするのですか?

パーソナルトレーニングはトレーナーとマンツーマンで行うトレーニングです。

皆さんの目標に合わせてトレーニングプログラムを作成し、効果的な運動をご案内します。

ひとえにトレーニングと言っても全て筋トレをするわけではなく、身体を気持ち良く伸ばすストレッチや自身で行えるマッサージの方法などもご案内しています。

ペアパーソナルとはどのようなことをするのですか?

ペアパーソナルとはお二人同時に行うトレーニングです。

ご友人同士、ご夫婦、親子の方々に人気のプログラムです。一人ではやりにくい、仲間がいれば頑張れる・・・。そういった方にオススメです。

料金もお一人よりもお得です。

どのような服装で行えば良いですか?

特に指定のものなどはございませんが、動きやすいものがおすすめです。

更衣室がございますので、お着替えをお持ち頂いても構いません。

ずっと運動をしていないのですがトレーニングを行うことはできますか?

はい。もちろん可能です。 皆様の体力レベルに合わせ少しずつ無理のないように進めていきます。 ご安心ください。

痛いところがあるのですがトレーニングできますか?

はい。可能です。 当ジムは医療系国家資格を持つトレーナーが在籍しております。 実際の医療現場での経験も豊富です。 身体の状況を把握し、負担のかからないようにご案内することができます。 ただし状態によっては当ジムよりも最適な医療機関をお勧めする場合もございます。

他のパーソナルジムと違いはありますか?

カラヨクは以下の項目が他のジムと大きく違います。
1.身体バランス調整(ゆがみ調整)を行いながらすすめていきます。
効率の良いプログラムやトレーニング方法などはどのジムでも売りとしています。
カラヨクではその根本となる身体のバランス調整を行いながらすすめていきます。
こちらを行うことで、より効率の良い結果に導くことができます。
2.医療系国家資格保有のトレーナーが案内します。
カラヨクのトレーナーは理学療法士、もしくは柔道整復師を保有しています。
医療現場での経験も豊富で、身体の対する構造や負担、どうすれば高い効果が得られるかということに熟知しています。
3.ジム通いの卒業を目指します。
最終的にはご自身で身体の状態をコントロールできることを目標としています。
セルフトレーニングで結果ができるようにご案内させて頂きます。

パーソナルトレーニングはどれくらいの頻度で通えば良いですか?

目標や環境により変動がありますが、おすすめしているのはこのようになります。

ご自身でトレーニングが可能であれば隔週〜月1回でお身体状態やプログラムの確認を行っています。

当ジムのみで効果を出していく場合は週1〜2回をおすすめしています。

他のジムに通いながらでも可能ですか?

もちろん可能です。他のジムで行っているプログラムやトレーニングメニューなどもご相談頂ければ、そちらと組み合わせより効果の高いトレーニングがご案内できます。

過度な食事制限などはありますか?

食事へのアドバイスはさせて頂きますが、それを強制するようなことはございません。生活の負担になってしまうくらいの内容ではなく、無理なくできる範囲でご案内しております。

また、ご希望者には遺伝子検査(別料金)も実施しております。身体にとって何が必要、不必要なのか細かく判定できるツールです。

カラダ調整(整体)編

カラダ調整(整体)とはどのようなことをするのですか?

カラダ調整(整体)とは、マッサージやストレッチ、筋膜リリースなどトレーナーの手による「徒手」で行う調整方法です。

身体のバランスが整うように調整していきます。

よく整体であるような「ゴリゴリ」するような方法は行いません。程よい刺激で気持ち良く調整することができます。

整体の施術後に注意することはありますか?

普段通りの生活で問題ありません。

運動が日常であればそちらを行って頂くことも可能です。

整体はどのような服装でいけば良いですか?

できれば生地が厚すぎないもの(厚手のジーンズ地など)や足を上げてめくれるようなもの(スカートなど)は避けて頂いた方がよろしいかと思います。

ですが対応は可能ですので無理にご用意頂かなくても構いません。

整体の時間はどれくらい行えば良いですか?

お時間は基本プランとして、30分、45分、60分をご用意しています。

イメージとしまして、30分で概ね2部位、45分で概ね3〜4部位、60分でほぼ全身の施術が可能となります。

痛いところがあるのですが整体は受けられますか?

当ジムは医療系国家資格である理学療法士、柔道整復師を保有しております。医療の現場での経験も豊富ですので安心してお受けください。

整体で対応できない場合、医療機関をおすすめする場合もございます。

ジムについて

店舗はどの場所にありますか?

東急東横線、目黒線元住吉駅より徒歩3分のところにあります。

お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。

パーソナルトレーニング、カラダ調整(整体)を受けるには予約が必要ですか?

ご予約優先とさせて頂いております。 事前のご予約をおすすめします。

土日、祝日も営業していますか?

日曜、祝日は事前での予約制としております。前日までにご相談ください。

土曜は休業日となります。

子供を連れて行っても良いですか?

はい、大丈夫です。 床が人工芝となっておりますのでそのまま同じ空間で遊んでお待ち頂けます。 本やおもちゃなどはご用意ください。